summersonic'09/大阪2日目

サマソニ大阪2日目(8日/土曜日)の記録。

約2週間前のことになるのね。
とても内容の濃い日々を過ごしていたので、サマソニのことがだいぶ過去のように感じてしまいます。

土曜日の朝の飛行機で伊丹に10時着。
関西圏はいつも伊丹の空港の近くのレンタカー屋で車を借りるか、タクシーと言うパターンだったので、バスや電車を使って大阪の街に自分の脚で出向いたのは何と初めて。

かなり順調に空港を出て速攻で梅田行きのバスに乗り込み、10時半には梅田着。
その後も脇見せず、11時過ぎに桜島駅到着、無料のシャトルバスで会場へ。

大阪は、幕張と比べてこじんまりとしていて、コ混み具合もそこまででなく良い感じ。
各ステージへも徒歩で楽々移動できそう。
これで同じアーティストが観られるのだから、良いかも!

その日の大阪はとても暑い日で、まずは水分補給。
会場の近くにはコンビニが見当たらないので、梅田辺りでミネラルウォーターを買ってくるべきだったわ・・

喉を潤しながら何となくOCEAN STAGEでBOYS LIKE GIRLSを観る。
青い空と太陽が気持ち良い!

昼食を済ませ、ROCK'A TRENCHが演奏していたPARK STAGEに腰を下ろして休憩。
DANCE STAGEでフジファブリックを観ようと思ったが、早くも入場規制!
そんなに人がいないように感じたが、大阪も入場規制になるのね。

OCEAN STAGEに戻りDRAGON ASH。
ゆるーい感じが、今日の晴れた空の野外のステージに合ってて良かった。

けっこう楽しんでいたけれどしかし途中で水分を切らし、日射病っぽくなる。。。
水分が欲しくてたまらなくなりビールを必死で飲み干し、SKY STAGE へ移動。

ここは小高い丘の上にあり、途中の坂には傘車が回っていたり天国のような雰囲気なのですが、OCEANからはちょっと歩きますね。
体力の消耗には注意!!

あまり日陰がなくて辛かったけれど横になって体力の回復を待ちます。
1時間くらい寝て復活。

THE ENEMYを2曲だけ観て、PARKに戻る。
JACK PENATE、こじんまりとした空間ながらも楽しそうな良い雰囲気を作っていて良かったです。

ここから本番。
OCEANに戻り、本日の目当てNINE INCH NAILS。
活動休止を発表していて今日が日本で観られるのは最後の日かもしれないと言われています。
もちろん最後を目に焼き付けるために大阪まで行きました。

setlist、mixiに載っていたので借ります。
Home

Survivalism
THTF
Hurt
会社にいて、雷と豪雨に驚いたけれどちょうどその時幕張でNINだったみたいですね。
大阪とだいぶsetlistが違う・・。
平日で行けなかったのが残念です。

ファンの気合いも、最後のせいか半端ない。
途中、涙してしまったが、最後まで気合い入れて完全燃焼しました。
ありがとう。

NINが終わり、ふらふらになりながら脇へ移動。
完全燃焼・・いやいや
SONICに走りました。

MOGWAI
冷房の効いた涼しいSONICのドアを開けると轟音・・のはずが静かだったw
タイミング悪いなあ

すぐにSKYに移動してKASABIANの場所取り。
今日のトムはサングラスでした。

先日のAXよりも気合いの入った良いライブでした。
満員の人で盛り上がっていて、終止笑顔で観られて楽しかった。

とても満たされた気持ちで会場をあとにしたのでした。

2009080821040000_convert_20090821020040_convert_20090821212726.jpg
また来年!

・・が・・・
このあとシャトルバス乗り場まで、人、人、人。
のろのろ歩きで乗り場まで行き、並んでやっとバスに乗れたけれど座れない。
道路は渋滞。

行きはバスト歩きを入れて20分程度だったところが2時間近くかかった。
汗だくのまま冷房の効いたバスに乗り込んで渋滞にはまって、風邪引きますよね。

大阪駅前の奇麗なビルのトイレで着替えて身だしなみを整え、深夜バスで東京に帰ります。
帰りのバスの時間、遅いのを予約しておいて良かったー!

翌朝、8時に新宿着の予定です。
明日はサマソニ@幕張(笑)
行くか直前まで悩み、サマソニ@大阪参戦中に「明日、行こうか」と決定。

お友達は、朝から参戦するらしいです。
元気だなあ
私はNINで燃え尽きたのでゆっくりとお昼過ぎからにします。