レストランJ

エノテカの2階に新しくオープンした、レストランJにお友達がランチのお誘いをくれました。
もともと表参道にあったレストランが広尾に移転したそうです。

広々とした白を基調とした店内は、以前のテナントだったイタリアンレストランのときとあまり変わっていないよう。
テラス席もあり、天気の良い日には陽が良く当たるので気持ち良さそう。

3000円のランチコースを。

アミューズは鶏肉。
前菜はたっぷりの温野菜のサラダ。冷たいサラダかと思って口に入れたら温野菜で、カブが甘くてとても美味しい。
マネージャー曰く、シェフは野菜フェチで無農薬のお野菜を使った料理にこだわっているようです。

メインは、私は肉料理を。
2009101712540000.jpg
新鮮なジャガイモやきゅうりが添えられた鶏肉。ヘルシーなコンセプトのわりに量はしっかりとある。
お魚をセレクトしたお友達のメニューはとろりとした半熟卵が乗ったサーモン。

デセールはシャーベットかアイスクリームから、私はアイスクリームを。
2009101713230000.jpg
チョコレートとウイキョウとマスカルポーネだったかな・・?
甘く濃厚なアイスでした。

お茶はハーブティーを。何種類かのハーブが入っていてミントの味が印象的でした。
他にサービスで、お茶菓子をいただきました。
野菜シェフの作ったオリジナルなお菓子は、だだ茶豆が中に入ったチョコ、ドライフルーツのような感覚のゴボウなど。
ごちそうさまでした!

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。