赤丸ベーカリー/雑司ヶ谷

雑司ヶ谷弦巻き通りの商店街のパン屋さん『赤丸ベーカリー』

毎朝ふんわりとしたパンで小さな幸せをくれる
すっかり私の定番となってしまいました。

家族経営の街のパン屋さんで、品揃えも食パン、バターロール、あんパン、揚げパン・・と今時めずらし位にとてもシンプル。
2009121214520000_convert_20091215222925.jpg
古い商店街の街のパン屋さんとは言っても、看板が『AKAMARU』とローマ字表記になっていたり、どこか垢抜けている感もあり、通りでも目立っています。
初めて不動産屋の車でここの通りを通りかかった時、“おしゃれなパン屋さん”だと思ったもん(笑)
で、後日行ってみたら、“街のパン屋さん”でした。

定番の食パンは“ふんわり”
食パンでもパン屋さんのパンって違うな、と思わせる一品。
食パンにレーズンが散らされたものもおススメ。
オーブントースターで焼いて食べるとカリッとした食感としっとりしたレーズンの甘さが美味しい。

人気商品のラスク
2009121314500000_convert_20091215223001.jpg
夕方近くなると完売してしまう日も。
無駄足になっちゃうから電話くれればお取り置きしておくからね、と店主のお父さん。
ここの美味しい食パンで作られたラスクだから美味しいのでしょうね。
手作り感を感じる優しいお菓子です。

他にはコロッケやチキン竜田を挟んだ総菜パンもあり。
竜田はたっぷり挟まれているのでお得感あり。
懐かしい味でこちらもおススメ!

購入したパンやあんみつなどは店内で食べることもできます。

最後に、ここの店主がとても素敵。
とても優しい素敵な笑顔の、ジャムおじさんのようなお父さんです。


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。