FC2ブログ

エー・ラージ(A・RAJ)@東池袋

池袋から、雑司が谷のほうに歩いて行く時に気になっていたインド料理店。
「南インド料理」の看板が目印です。
こじんまりとしているが、インドらしい店内。

インドカレーのセットは、おかわりが出来るセットと出来ないセットがあり、写真を見るとけっこうな量なので、後者で。
ベジタリアン向けの、ベジタリアン・ミールと、肉を使ったカレーのノンベジタリアン・ミールズがある。
オーダーのとき、あまり辛いものが得意でなければ、カレーの種類もアレンジしてもらえます。

ベジタリアン・ミールズ(1500円)をオーダー。
2010061122130000_convert_20100626231340.jpg
こんなにたくさんの種類のカレーが乗ったトレーが運ばれてくる!
カレーに、ナン(もしくは揚げナン)、ライス、パパド、バナナとヨーグルトのセット。
何種類ものスパイスと野菜を煮込んだ、本格的なインドカレーが、この価格で何種類も楽しめるのはお得!

後日、ノンベジタリアン・ミールズ(1800円)をいただいてみました。
チキンやマトンを使ったカレーと、ひよこ豆や野菜を煮込んだカレー数種。
ほうれん草のカレーが美味しかった!
インドのほうれん草って、何種類もあって、色々な種類のほうれん草が煮込まれているのですね。
こんな複雑な味を出せるのに納得。
私はインドカレーの辛さが得意でないのであまり辛くないようにお願いしましたが、お友達が辛い料理が好きです、と伝えると、彼女のプレーとのカレーは辛いものメインになっていました。

あとで食べログを見てみたら、口コミ数100件を超える人気店なのですね!
南インドご出身の店主(?)のキャラも素敵です(笑)


エー・ラージ インド料理 / 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅
<

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。