La Vineria@目白

今年の夏以降、最も足しげく通った目白のイタリアンバー。
手前には毎晩顔なじみの常連客でにぎわうアットホームなカウンター、奥にはテーブル席があり、外から見るより奥行きのある店内。

白、赤のグラスワインがそれぞれ300円~。
1杯300円のイタリアワインなのでそのまま飲むよりは夏は白に氷を入れてもらいロックのように飲むか、かスパークリングと割って氷で冷やして出してもらい、冬はレモンを添えた赤のホットワインが私の定番。

お料理も手頃な価格で気軽にシェアして食べられる、オステリアの料理といったメニュー。
ハムやチーズ、前菜の盛り合わせ、レバーをたっぷりとぬったパン
ハーフサイズからオーダーできるお魚料理、肉料理、パスタは黒板に書かれたメニューで何度通っても飽きない。

初めて行ったとき、たまたまフランス人の友人と通りかかって入ったのがきっかけ。

その時によく冷えた赤をだされて、友人は「赤を冷やす何てあり得ない!」と全否定。
でも、次に行ったときに私も赤を頼んだら氷入れる?と聞かれて冷たくして出してくれたので確認したところ、夏はあえて赤も冷やして出してくれているとのこと。
あれ位の軽い赤だったら、今年みたいな酷く暑い夏には冷やして飲むのが気持ち良いですね。

友人のバースデーにはデザートプレートをお願いしました。
IMG_0025.jpg

スタッフの方々もみんな気さくで、「お帰り」と言ってもらえる場所があるのは嬉しい
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

2012年05月06日(日) 10時20分 |

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。