FC2ブログ

クロアチア旅行記(1日目)イストラ半島へ

一年ぶりの更新でしょうか。最後のヨーロッパ旅行記が2011年のポーランド旅行になっていますが、あれから現在2014年までの間にスコットランド、イタリア4回旅行しました。つい最近はアイルランドに行ってきましたが、改めて思い出として記事に残そうと思います。

8月にクロアチアを旅行してきました。日本の方にはドブロブニクが知られているリゾート地なのかもしれませんが、今回滞在したのはイストリア半島(クロアチア語ではイストラ)でした。かつて東ローマ帝国、ベネチア王国の支配下にあり、オーストリアハプスブルク家の支配のあと、ユーゴスラビアに占領されるまでイタリア王国の領土であった背景もあり、イストリアの街バレ(bale)は中世のイタリアの街のような雰囲気がありましたし、レストランで食べた料理もイタリア料理のようでした。

そしてヨーロッパ人のバカンスシーズン。ドイツ人やイタリア人観光客であふれていましたよ。途中、クロアチアへバカンスへ向かう車の渋滞にはまりながら、車でベネチアク空港からスロベニアを抜けて、クロアチアに夜に到着しました!

6泊の滞在の間、3つのアパートを街から街へ点々としました。
RIMG3624.jpg
これらの荷物とともに。笑
アパートで軽く料理をして、昼食として海に持って出かけました。

一泊目のポレチ(Porec)のアパート、とても良かったです。
RIMG3625.jpg

Guest house Ravnic

可愛らしい小さな一軒家がまるまる、使えます。夜に到着したので、サラダを作って食べて休みました。
さて、明日は海でゆっくりした後にポレチの街を観光です!

ブログランキング、クリックにご協力お願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。