クロアチア旅行記(3日目)美味しい魚介料理

クロアチア滞在3日目です。
前日の記事でロヴィニ(Rovinj)で滞在したアパートが良かったと書きましたが、こんなところです!Apartments Anamarija
RIMG3658.jpg
ベランダの美しい花が印象的。日当りの良いベッドルームの前のお庭にテーブルがあり、朝食はここでとっていました。

午前中からロヴィニの港まで歩き、船でアンデレ島(Andrija)へ。今日も島の海岸で寝そべってのんびりと日焼けを楽しんだあと、アパートで作ったサラダパスタの昼食。

午後にアパートに戻ってシャワーを浴びた後、運河(Limski kanal)を見に行きました。車で高い所にある道を走行しながら上から見ると、非常に美しかったです。緑の茂る山を細く切り裂くように、アドリア海から半島に流れる川。木の緑と、水の青い色の色の対比がとても美しい。
RIMG3668.jpg
RIMG3665.jpg
こちらは下から見た写真です。
高い所から綺麗に見ることができる場所がないか、車で回って探しましたが、なかなか見つけられず。最終的に、パイレーツバーという、断岸絶壁の絶景にある野外のバーにたとりつき、景色を眺めながら乾いた喉をうるおしました。

夕方にVrsarに着いて、歩き回って高台から海を眺めた後、レストランへ向かいました。
RIMG3675.jpg

食事をしたのは、Fancitaというレストラン。大変賑わっていました。魚介いっぱい。
RIMG3681.jpg
日本やイタリアよりも安く、スズキやサバなどが美味しく食べられます。エビやイカ、貝も美味しい。今私は外食の高価な国に住んでいてあまり色々な魚を食べられないため、こんなに、苦しくなるくらいたくさん魚介をいただいたのは久しぶり。満腹になった、クロアチア3日目の夜でした!

ブログランキングに参加しています!クリックにご協力お願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。