FC2ブログ

クロアチア旅行記(6日目)海が美しく透き通るブリユニ諸島へ

クロアチアはイストラ半島、滞在6日目。明日の朝は朝食をとったらトリエステへ向かうので、クロアチアを楽しめるのは最後の日。そして今年の夏、最後の海。

この日はブリユニ国立公園へ。2日前に一日観光の予約をしていました。14の島からなるブリユニ諸島(Brijuni)の一番大きな島、Veliki Brijuni島を訪れました。ツアー情報はこちら 
ファジャナ(Fazana)の港の前の観光案内所で予約ができます。私たちは2日前に予約に行きました。船の出発の時間に乗り場へ行き船に乗って島に到着するとガイドさんが待っていてグループガイドで島を観て回りました。クロアチア語、英語、イタリア語、ドイツ語のガイドあり。

まずはユーゴスラビアのチトー博物館へ。ここはチトーが所有していた島で別荘があって、多数の社会主義国の政治家、映画俳優、ミュージシャンなどが招かれました。また、自然が好きだった彼は動物を集めていたそう。今も彼の飼っていたオウムがいます。

その後、小さな電車に乗って島をぐるりと。
RIMG3718.jpg
国立公園内なので、海も一段と透き通って美しい。

こんにちは。
RIMG3727.jpg
シマウマ、水牛、リャマ、象などが暮らしていました。

RIMG3715.jpg

電車を降りて小さな可愛らしい教会の見学。
RIMG3732.jpg
15世紀に建てられた教会。

ベネチア王国の象徴のライオンです
RIMG3731.jpg

教会を見た後は植物園に案内され、ツアーは解散でした。

こちらは島内にある、樹齢1500年のオリーブの木。
RIMG3741.jpg

RIMG3740.jpg

とても観光の色が強い島でしたが、美しい海を見て、島内や植物園を散歩してリラックした時間でした。ホテルに滞在してもっとゆったりと過ごすこともできますし、ゴルフ場もありました。

アパートに戻り、近くの海へで日が沈むまでうたた寝。
RIMG3746.jpg

クロアチア最後の夜の食事は、クロトリュフのタリアテッレ。
RIMG3749.jpg


ブログランキングに参加しています!クリックにご協力お願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。