イタリア旅行記(’13夏)カステッリロマーニを散策

2013年8月の南イタリア2週間の旅行記です。

イタリアに着いて2日目。
カステッリ・ロマーニのホテルで朝に目が覚める。
そう、猛暑の日本からローマ郊外の避暑地へやってきたのだった。
朝のさわやかな空気がとても心地よい。

この日は一日カステッリ・ロマーニを歩き回りました。

RIMG2525.jpg

古代ローマの時代に建設された地下貯水池
RIMG2529.jpg
古代にこんな巨大な貯水池と水道の技術があったことに驚く。

キジ宮殿(Parco di Palazzo Chigi)
RIMG2539.jpg

キジの宮殿の庭を散歩。
緑がいっぱいで静かな場所!

昼食は一番有名であろうローマ料理のカルボナーラとアマトリチャーナを。
イタリア人の友人に作ってもらったのをごちそうになったことはあったけれどローマで本場のカルボナーラをいただいたのは初めてでした!
日本式のカルボナーラ(クリーミーなカルボナーラ)よりイタリア式のほうが好きです。

RIMG2536.jpg

そして夕食
RIMG2537.jpg
これです。ポルケッタ
豚の丸焼きちゃん・・・。
お店で薄く切ってもらったのもをパニーノにしてもらって食べた。

夕方に。
RIMG2548.jpg
カステル・ガンドルフォから望むアルバーノ湖の絶景。
心に残る美しい風景でした。

ローマ観光の際には1日カステッリ・ロマーニを訪れてみてはいかがでしょうか?
特に夏、暑いローマから1時間足らずで心癒される高台の避暑地へ行くことができます。

さて、夏バテした身体を休めたあとは
翌朝カステッリ・ロマーニをあとにして南イタリアをたくさん見て回ります♪♪♪


ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力お願い致します!!
↓↓↓旅の励みになります↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



〜旅の道づれ
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。